忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ようやく一息つけたので背景の習作。
今回は波の表現を試行錯誤中。

ちょっと上手くいった感じがするので、
もう何枚か描いて自分の味にしていきたい。

なんとなく作業中の画面を変えたくなかったので、
液晶タブレットで描いていた絵を写メ。
デジタル絵なのですけれど画像の荒さもあって、
アナログで描いた風に見えますね。
コレはコレで面白い。
覚えておいて、何かに使おう。

拍手

PR
Clouds01_s.jpg










以前に描いたものが出てきたのですが、
今だったらもうちょっとこうしたいなー、とか思いながら加筆。
使用時間3時間、、、かかってない。楽描き。
アナログ風にするのが、個人的に写真ぽく無くて今は好きかも。
以前は、写真模写みたいなのが好みだったけれど
アナログ風にした方が写真と差別化できてる気がする。
味がある、って言えばいいのかな?
とはいえ、コレはちょっと雑すぎるか。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

やれブログ更新どうなってる?などと、知人との会話で、
ライフサイクルの話になり、
「そういえば、本を結構読んでるじゃん?
その中でオススメのモノがあったらブログに書くとかどうよ?
というか、面白い本を教えれ。」
みたいな話をした。

たしかに、仕事の合間に絵を描くのでラフ以外絵を描いていないから
読んで面白かった本を紹介してもいいかもしれない。

と思って、いざ紹介しようと思うと アレもコレもと悩ましい。
そして読み返していたらゴールデンウィーク終わってしまったという顛末。

んー、、、難しく考えなくても良いかな。
最近読んだ本を簡単に紹介するようにしようか。
ブログも定期的に更新できないのに、
ツイッターとかに手を出すのはまだ早い気がする(笑)。
まずは定期的な更新癖をライフサイクルに組み込むところから
チャレンジしていこうと思う。

更新癖がつくまで暫く、投稿する曜日も決めてしまおう。
この投稿が火曜日なので、毎週火曜日。

拍手

絵の練習中。

 

雲を描くのは慣れてきたのですが、崖、、、難しい。
もう少し距離感を出したい。 というか空間の表現をしたい。
勉強不足だなぁ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そういえば、起動しなくなって久しいPS2を引き取ってもらえることになり、
せっせと機動確認してパーツ交換、メモリーカード買い足しなどしました。

引き取っていただく方は某神社で巫女さんをされているそうなのですが、、、
私の持っているソフトってペルソナ4とかデビルサマナーとかなんで大丈夫だろうか。
と要らぬ心配をしたりして。大丈夫ですよね、神社ですもの。

・・・でもコッソリと塊魂などのライトユーザー向けオススメラインナップを
何点か買い足しておきました(笑)
ゲーム楽しんでもらえるといいなぁ。

拍手

あけました、おめでとうございます。
昨年からの忙しさを引きずってますが、私は元気です。

今年の描き初め。ポケモンのホウオウ。
あ、今年の干支じゃないっ

houoh01.jpg





















奥の雲を鳥の形にしてるんだけれど、ワカラナイなぁ(笑)

拍手

ごぶさたしています。
現在大忙しで、帰った瞬間眠りにつく日々です。


先日、知人から雲ってどうやって描いたらいいのかと聞かれたので
こうやって描くんだよ、と目の前で描いた。

■(楽描きだけれど)雲ってこうやって描いてますよー

①まずはこうやって、どんな雲描きたいかアタリを取る。もくもく。
03.jpg






②こうやって、アタリの通りに描くの。ぺたぺた。
04.jpg






と、目の前で4・5分ぐらいで喋りながら描いていたら
「分かるかーっ!?」と返されました。 何故だ(ムムム)。

人に何かを伝えるのは大変ですよね。
それ以前に、私が伝えるのド下手なんだろうな。

拍手

1 2  →Next
Pixiv投稿イラスト
プロフィール
HN:
芹沢人参
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム会社所属。
開発のひと段落した時に気ままに楽描きしております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
最新記事
(10/07)
(09/05)
(07/17)
(07/09)
(06/25)
最新TB
バーコード
最古記事
P R