忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタしておりました。

具体的には仕事が忙しかったり、
スマートフォン買ったので習熟に時間を使っていたり、
Facebookはじめたり、映画三昧だったり、
犬のブリーダーさんを色々と回ったり。

そんなわけで本日より家族が増えました。
 
まだ生後1ヶ月。
ディ・モールト 可愛い。
私は親バカになるぞォォォ


名前は「大和」。
家族に大きな和をかもして欲しいという思いを込めて。

拍手

PR

かなり長い間お世話になって、一緒にお仕事をして、
助けてもらっていた会社の先輩がこの度退職された。

ずっと居てくれると思っていた(安心していた?)方だったので
ビックリして、送り出すのもバタバタしてしまった。

以前一緒にしたお仕事で、
ハードで使用できる色数の限界で完全に再現できなかったから
”先輩が描いた世界を完全に実記で再現する”
これがここ数年の私の目標というか夢になっていた。
近く、今のプロジェクトが終わればすぐにでもその機会があるだろうと思っていましたが・・・

いつか、いつか、と願っていた夢も叶わぬままになってしまった。
”いつか”ってのはそうそう来ないものなんですね。


嗚呼、仕事で関わるということは
基本的に一期一会なんだな。
改めて、何か心が感じた。



無念・・・というよりは未練なのかな。
過去の自分の未熟を、これほど腹立たしく思ったことは無い。
人との別れで人生で初めて、夜に枕を濡らした。

今まで安心して見上げていた背中はすぐに見える場所から遠くへ行ってしまったけれど、
いつかはあの背中に追い着けるくらいになりたい。
二度と、この未練を墓へ持っていかねばならなくならないように。

拍手

もそもそと進めてます。
ミッションを進めては、せっせとポーンのために服を買う(笑)。
育成モノのゲーム好きだとハマってしまいますね。

ラ・リルレロっていうポーンを見かけたら、どうぞ御贔屓にー(^v^)

拍手

「山本二三 背景画集」が出ていると聞いて
ダッシュで書店に買いに走りました。
店頭に並んでいなかったので倉庫にまで探しに行ってもらい、
店員さんに激しくお礼を言いつつ無事に購入(笑)。


「時をかける少女」の背景画集に収録されていた例以外にも
数点の作画中の実例が収録されていました。
技法の実例を見れるのは大変ありがたいです。

絵から実際の筆のタッチを見て脳内で筆運びを想像、
再現しようと試行錯誤。
いくつかは見えてきた気がする(見終わると大抵ヘトヘトになってますが)。

水洗いの技法は、画面から見取るのは難しそうなので
実際にやって試してみました。
かなり水刷毛でゴシゴシしても良いのかも?
いや、私アナログ経験が薄いので、思い切ってやれてないだけか。

ニモやcoo、ミヨリの森のイメージボードなど齧り付いて
上澄みから見取るだけで大変不勉強につきるのですが、
勉強させていただいております。

何はともあれ山本二三様、貴重な資料をまとめて頂いてありがとうございます。

拍手

イラスト上達マガジン touch Vol.7[タッチ]
http://www.shinyusha.co.jp/touch/
帰宅したら届いていましたっ


touch Vol.7の
「ブラシカスタマイズ講座」にて
写真素材を使用したカスタムブラシでのサンプルを描かせて頂きました。

色々と学ぶことが多かった。
週末に反省会しながらじっくり読みます。

拍手

1 2  →Next
Pixiv投稿イラスト
プロフィール
HN:
芹沢人参
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム会社所属。
開発のひと段落した時に気ままに楽描きしております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
最新記事
(10/07)
(09/05)
(07/17)
(07/09)
(06/25)
最新TB
バーコード
最古記事
P R