忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もそもそと進めてます。
ミッションを進めては、せっせとポーンのために服を買う(笑)。
育成モノのゲーム好きだとハマってしまいますね。

ラ・リルレロっていうポーンを見かけたら、どうぞ御贔屓にー(^v^)

拍手

PR
ごぶさたしています。
現在大忙しで、帰った瞬間眠りにつく日々です。


先日、知人から雲ってどうやって描いたらいいのかと聞かれたので
こうやって描くんだよ、と目の前で描いた。

■(楽描きだけれど)雲ってこうやって描いてますよー

①まずはこうやって、どんな雲描きたいかアタリを取る。もくもく。
03.jpg






②こうやって、アタリの通りに描くの。ぺたぺた。
04.jpg






と、目の前で4・5分ぐらいで喋りながら描いていたら
「分かるかーっ!?」と返されました。 何故だ(ムムム)。

人に何かを伝えるのは大変ですよね。
それ以前に、私が伝えるのド下手なんだろうな。

拍手

「山本二三 背景画集」が出ていると聞いて
ダッシュで書店に買いに走りました。
店頭に並んでいなかったので倉庫にまで探しに行ってもらい、
店員さんに激しくお礼を言いつつ無事に購入(笑)。


「時をかける少女」の背景画集に収録されていた例以外にも
数点の作画中の実例が収録されていました。
技法の実例を見れるのは大変ありがたいです。

絵から実際の筆のタッチを見て脳内で筆運びを想像、
再現しようと試行錯誤。
いくつかは見えてきた気がする(見終わると大抵ヘトヘトになってますが)。

水洗いの技法は、画面から見取るのは難しそうなので
実際にやって試してみました。
かなり水刷毛でゴシゴシしても良いのかも?
いや、私アナログ経験が薄いので、思い切ってやれてないだけか。

ニモやcoo、ミヨリの森のイメージボードなど齧り付いて
上澄みから見取るだけで大変不勉強につきるのですが、
勉強させていただいております。

何はともあれ山本二三様、貴重な資料をまとめて頂いてありがとうございます。

拍手

イラスト上達マガジン touch Vol.7[タッチ]
http://www.shinyusha.co.jp/touch/
帰宅したら届いていましたっ


touch Vol.7の
「ブラシカスタマイズ講座」にて
写真素材を使用したカスタムブラシでのサンプルを描かせて頂きました。

色々と学ぶことが多かった。
週末に反省会しながらじっくり読みます。

拍手

機動戦士ガンダムUCのepisode 4を見ていましたら
キャプテンの台詞にやられました。夜空を描きたい。



ザックリとラフ。
岩質感用カスタムブラシのテストを兼ねてます。

岩ブラシテスト

……リアル寄りすぎる。もうちょっと試すか。

拍手

Prev1 2 3 4 5  →Next
Pixiv投稿イラスト
プロフィール
HN:
芹沢人参
性別:
男性
自己紹介:
ゲーム会社所属。
開発のひと段落した時に気ままに楽描きしております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
最新記事
(10/07)
(09/05)
(07/17)
(07/09)
(06/25)
最新TB
バーコード
最古記事
P R